読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人から凡人へ

本音と建前のハイブリッド。

GWを謳歌されている勝ち組の方々へ

最近、衣類の洗濯をする目的が、汚れを落とす事から香り付けになってしまっています。

どうも、非文明的凡才です。

 

今年もGWが始まりましたね。

旅行に行きますか、BBQですか、お家でダラダラ過ごしますか、あーうらやましい。

長期連休を有意義に謳歌されている方々、それは当たり前ではありません。ご自身で掴み取られた幸せなのです。あなた方は特別なのです。お忘れなく!

ええ、嫉妬です。嫉妬のあまり溢れ出る血の涙を一升瓶いっぱいに詰めて、謳歌されている皆様全員に呪い状を添えて送りつけて差し上げましょう。

 

私は社会人生活の中で長期連休をいただいた事がありません。正気を保つことに必死になりながら、連休を謳歌している方々を支える立場でごさいます。

GW唯一のお休みも、洗濯と部屋の掃除で終わるという、なんの色気もない誇らしき愚行を犯しているばかりです。

 

さて、連休の最終日ともなりますと、皆様はどうせ色々なSNSにキラキラと輝いた近況を投稿される事でしょう。

そんな連休明けのSNS程、心に毒なものはありません。皆様の近況は、キラキラと輝いた鈍器です。我々は、無差別に不特定多数の方から、キラキラと輝いた鈍器でボコボコに殴られるのです。

そのような凶悪な犯罪行為はくれぐれもなさらぬよう、どうかお気をつけください。

ああ、恐ろしや。

 

私の知人では「それならばSNSを見なければ良いだろう。」と、おっしゃる方が頻繁にわき出てきます。まるでこの季節に増えるゴキブリの如く。

そんな知人Gに言われるたびに私は、どうしようもなく行き場の無い怒りで溢れるのです。

それは何故か。答えは一つ、奴等が正論だからです。

ぐうの音もでません。もう死んだふりでもして、奴等が去って行くのを待つしかありません。

しかし、ボコボコに痛めつけられるのを理解していながらも、怖いもの見たさで覗いてしまうことはあるでしょう。そして、文句を言うくらい良いではないか!

そのついでに、優しくよしよしと慰めてくれる麗しき乙女の一人や二人を私に紹介してくれても良いではないか!

 

ああ、一度でいいから休日のイオンで人混みに疲れてみたい。

どうか皆様の残りのGWが平穏無事に終わらぬよう、お祈り申し上げます。f:id:kk-ff3334:20170501145557j:image